見出し画像

11_40歳から先を一緒にすごしたい人

ひたすら妄想(大得意)を綴ります。


趣味なんて合わなくていいと思ってた。

「趣味=野球、釣り、ゲーム」みたいなとこについて、
一緒じゃなくてもいいかな、と。
思ってたんだけど、
ふと、40歳からの生活の充実を想像してみた。
(今っていうよりちょい先という意味で)

それって、
ふたりで過ごせることとか、
同じ趣味って必要なんじゃない!?


一緒に何かするのが楽しい人と、過ごしたい。


もしも図書館で出会ったら


月数回通う図書館で、自習or本棚のコーナーで
ご一緒になり、「職場この近くなんですか?」から
始まるかもしれない!

好きになる確率は10倍くらい増し。
共通の趣味でプラスのバイアスがかかりまくる。
ぜったい話あう!
一生話せる!
日本中の、いや世界の図書館めぐりをしてすごそう。
家には壁一面の本棚をつくろう。


もしもイベントで出会ったら


◯◯展に行くのが趣味のひとつ。
お客同士として出会うのもいいけど、
たとえば相手が出展者や運営側だとして。
そういう活動とかそっちがわの仕事とか、いい。
世界を広げてくれそう!

好きなことを大事にするっていいよね。
家にアトリエと趣味コーナーつくって、
インプットは旅行だぜっていって世界をめぐろう。


もしもアプリで出会ったら


きっかけはアプリなのに、
話したら元から友だちだったみたいな感覚!

また遊ぼう、こんどは気になってたあそこに
いってみよう!を重ねて、
気づけばけっこう会ってない?状態に。

一緒にいることに違和感がないっていい。
おうちデートしよう。
ちょっと遠出しよう。


もしも、で考えてみた結果


いくつかのパターンで
出会いを妄想してみたけど、
結局行き着くのは「部屋」と「旅行」のシーンに。


これがわたしにとって
大事ってこと?


この視点でリサーチしてみます!


あ。
ふたつやってたアプリのうち、ひとつは辞めました。


婚活奮闘記!マガジンはこちら!

2000ビューの失恋話もよかったらよんでいって!


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?