見出し画像

ちゃんと生きるとは

ちゃんと生きるってなんなのかな

私は生まれながらに、じゃないな、
物心ついた時から
結構個性的な感覚だったと思う

皆んなの普通がわからない
家族もまぁ、普通じゃなかった
それが私の普通

別に人に意図的にすんごい迷惑かけたり
悪意を持って行動してなかったら
自分が生きたいように生きることに誰かが口を挟むことって、おかしくない?

本人納得してるんだから
5分遅刻したり、忘れ物したりするより、
人に悪意を持って傷付けるようなことしたり、言ったりするほうが、
ひんどくない??

勉強できなくたって、
絵が上手ならそっちの方がすごくない?

対して頭良くないのに人を見下したりする方がよっぽど軽蔑に値しない?

肩書きのある人をなんで敬わないといけないの?
尊敬できないのに

世間的に何もなしてなくても、有名じゃなくても
私にとってはこっちの人がすごいと思うし、大切って感覚普通じゃない?

やりたくないなら仕事しなくて良いんじゃない?
ストレスあるなら
挨拶すらできない人達と、自分の事を全然信頼してくれない人達と時間を過ごすのもったいなくない?

可能性を広げるのは、お金よりやる気じゃない?
やりたいことをやるためにはお金も貯められるもの

勉強が必要なら出来るもの

お金がないって言い訳なんだと思う

裕福を目指さなくて良くない?
自分が心地よい時間を過ごしてるのなら、
それをバカにする権利なくない?
っていうか、全然気にならない、、

というわけでやっぱりしばらく仕事辞めるか

頭が悪い人ほど、自分の価値観を押し付けたがるんだよね
自分を肯定したいんだろうけど
自己肯定に他人様を使うんじゃねーよっていつも思ってる
くだらないことに厳しくて、人の事情とか考えなくて、思いやりのない人にね

自己肯定感は自分でなんとかしなさい

ダラダラゆるゆるするのが生きがいなの
頑張りすぎないのが私なの

ギリでやることやって、心地よく生きていくのが好きなの

いつ何があってもおかしくないから、
嫌なことを我慢してやる時間はもうないのかも

考えよう

子供達にも変な期待押し付けてないか、確認しよう

頑張って、楽しくゆるゆる生きるぞ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?