見出し画像

⚫︎人生は一度きり

「人生は一度きり」

これは人間誰しも共通していることです。

人間は誰しもが必ず死んでしまうのです。

だからこそ、後悔しないように生きたいと思うのです。というよりも生きなきゃ行けないのです。

この世に生まれたことの使命なんか何にもありません。
ただ単に人生とは死ぬまでの暇つぶしでしかありません。

こう考えると楽に生きやすくなります。
時にタイミングで自分が生まれたことによる使命感を感じてしまうことがありますが、そんなことはないのです。

自分を大きくする必要はありません。
ありのままでしたいことをして後悔なく死ぬ。

これほど素晴らしい人生はないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?