見出し画像

⚫︎相手のことを考えて動く

これは仕事だけでなく全てのことについて言えることですが、相手のことを考えて動くことが大切です。

例えば、相手が疲れているなと思ったら差し入れをしてあげたり、休める環境を作ってあげたり。
相手が仕事で困っていたら協力してあげたり。

ここで大切なのは、

ご褒美を期待しないことです。

あくまで、本当に相手のことを思って行うことです。

恩返しを期待しなくても、そういうことをやってくれる人のことを相手は必ず尊敬するし信用します。
そして結果的に自分に返ってくるのです。

だからこそ相手のためになることをどんどんと行うべきなのです。

そうすれば、いざ自分が困った時に必ず助けてくれるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?