転職後1ヶ月、きまぐれ通勤中日記

慣れない仕事、説明の分かりづらい先輩(私の理解の仕方もあると思います、先輩ごめんなさい)、プレッシャー、不安。
家にいると、これらの不安で心がきゅーっとなってしんどいんだけど(閉鎖空間だから?)、通勤で広大な青空の下を歩いていると、宇宙から見たら自分の悩みなんて些事で、この世はままならなくて当たり前なんだよなぁと、ゆとりを持てる。

⬇️の本は直接読めてなくてYouTubeで要約を見ただけに留まっているんだけど、「宇宙視点」はこの本から気付かされたので、フェルミ漫画大学さんには感謝です

現場に立つと、悲しいくらいお腹が痛くなるし、頭がパンクする。
何かがあっても死ぬわけじゃない、私の好きな本曰く、「死ぬこと以外は全て些事」なので、とりあえず半年はやっていってみようかな。
有給が取得出来るまで…笑

この記事が参加している募集

#転職体験記

6,431件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?