見出し画像

迷走日記(2024/7/15~2024/7/21)、自分が何をやりたいか分からん、今働いている人はどういう基準で就職先選んだんですか?


2024/7/15(月)晴れ/曇り/曇り

 夏休み前最後のゼミ。結局内定をもらうことができずに終わる
 ゼミで内定をもらっていない人は3人ぐらいしかいない。非常にまずい状況である。
 どこかで花火大会があったらしい。電車で隣に座った中学生と思われるカップルが二人で仲良く話していた。「みんなにばれないかな?」と話していたので公にはしていないカップルらしい。初々しいね。私にはそんな青春なかったよ( *´艸`)
 浴衣を着た美人が多かった。
駅の人が大勢行きかう中でナンパをしている男を見た。あの精神力は見習いたい。

  • ゼミ


2024/7/16(火)雨/雨/雨

 内定承諾書を出していたが辞退の連絡をした。非常に申し訳ない。もっと、しっかり親と話し合って決めればよかった。。。
 もう二度とこんなことがないように気を付けよう。
 果たしてこの行動が自分の首を絞めることになるのか、、、
 キャリアチケットに登録
して、自分の会社を見る範囲を広げることにした。

  • 晴れて内定がなくなった。

  • 会社説明会1社

  • キャリアチケットに登録


2024/7/17(水)晴れ/晴れ/雨

 殺人的な暑さ。
 めんどくさい。
 周りの経歴・資格が優秀すぎて嫌になった。
 会社説明をたくさん受けていて同じ学生をたくさん見てきたがこの人とは仲良くなれるな、この人の話し方は嫌いだなというものがかなり見えてきた。
 私は昔の自分みたいにうじうじ、卑屈に話している奴が嫌いらしい。

  • 会社説明1社

  • 面談1


2024/7/18(木)酷暑/酷暑/酷暑

 殺人的な暑さ。
 1次面接の手ごたえあんまり。面接官と話していて自分の考えがわからなくなってきた。
 内定したい→会社に合わせた自分を捏造する→自分が分からなくなる、という悪循環に陥っている。

  • 1次面接1社


2024/7/19(金)雨/雷/雨

<これ欲しいな>

 今日の天気はおかしい。
 雷、強風、驟雨。

  • ジム

  • バイト

  • CDを差し込む方のウォークマンが一式そろって捨てられていた


2024/7/20(土)晴れ/晴れ/晴れ

 バイトでたくさんの人を見て思った(前も書いたかな?)。
 『イケメンには必ず美女が横にいる。しかし、美女には必ずしもイケメンがいるとは限らない』この法則は恐らく当たっている。ならば、イケメンにならねば!!!!

  • 首が凝る


2024/7/21(日)酷暑/酷暑/酷暑

<読了>

 暑いね。

  • 『お金の増やし方』読了。

  • 最近『錠剤』という歌にハマる。

  • そろそろ美容院行かないと(2カ月行ってない)。

  • バイト


#日記
#25卒
#大学生
#就活
#日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?