見出し画像

ひさしぶり


ブログを始めて2週間
過去を回想し
インナーチャイルドに
向き合い喜怒哀楽を
感じきってきました



出口の見えないトンネル
本当に怖い、苦しかった



ただ、



今、ストンと
自分の生まれ持った個性を
受け入れていく覚悟が
出来ました



つまり、大嫌いだった自分と
和解し始めています



自分の事を知る
そして理解する
納得する
行動する


自己変容にはステップが
あり、



私の現在地は知って
理解し少し納得出来た所



ここに着くまで、そもそも
何年も必要性に気づかない人もいるし
納得出来ずに従来の生き方に
戻る人もいます




私は気づくのも納得するのも
はやいのと、他者の意見を
素直に取り入れて
自分を変える事が出来る



そこだけは
私の強みのようです



ただ、



青信号と赤信号のルールが
急に変更されても
人は直ぐ順応は出来ない様に




納得しても人の
行動は直ぐには変わらない



悩み、従来の生き方に
ひっぱられる事も
往々にしてあるでしょう



実際、コツコツと
個性の通りに生きてみて
生きやすくなった実感や
成果が出てこないと
完全な自己変容にはならないので
粛々と過ごすのみです




でも、今の感覚は凄く
落ち着いて肩の力を
抜く事が出来ています
新しい自分に出会えたというより
元々の自分に戻っていく
「ひさしぶり」と言いたくなる
感じです




色々行動し馴染ませて
個性全開で花開く事が
出来るよう、努力していく




今後はそんな今をブログで
綴っていこうと思います




最後までお読み頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?