見出し画像

決断と覚悟




私は成果という成果を
出す前に心が折れてしまうの
繰り返し




スタートダッシュは
良いのにどんどん
空回りしていく
そんな事を今まで幾度となく
ループしています




何故なのか



それは、成果を出せると
私が私を信じていない
から、それから先の
未来が怖くなっている




そこに最近気付きました




メンターさんによれば




人は進化を望むのに変化を嫌う
生き物である



そして、人には
ホメオスタシスが機能しているので
今の状態が嫌なはずなのに
悪い状態が心地良いと
解釈し、そこに留まろうと
し続けるのだそうです




自分の力で生きたいと
思うのに、やっぱり
人に頼った方が楽




色々言い訳にして
中途半端な自分でいる
現実を
引き寄せてきた



何ともダサく格好悪いですね



私が自己肯定感が低い
ままなのは
自分で決めた事を
守れていない
それが1番の原因だ




決断と覚悟が
いつまでも出来なかった



気づけた時から
人は変われます



これから、少しずつ
中途半端だった事を
精算していきます



最後までお読み頂きありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?