見出し画像

整形:後悔しない自分になるために

こんにちは、こんばんは、「ろにい」です🐙
今回は、

⛑二重”切開法”メリット&デメリット⛑

について簡単に説明していきたいと思います♪
埋没法との違いや比較も記述していますので、ぜひ参考にしてください🙌

私自身、はじめは「バレにくい」という埋没法での施術を予定していました🥺💦
(誰だって自然な二重になりたいよね…)。
けれど、埋没法と切開法の
・総合的な料金
・メリット、デメリ
ット
を比較していくうちに、私には切開法のほうが合っているなと思い、”切開法”を選択しました🙌

目次
・簡単!二重埋没と切開の違い
・切開法メリット&埋没法メリット
・切開デメリット


💗簡単!二重埋没と切開の違い💗


埋没法:まぶたを切らずに糸で留める
 麻酔:主にダブル点眼麻酔・局所麻酔
    →簡単に言うと
(目薬タイプの麻酔+まぶたの表裏を麻酔注射)
  ※局部麻酔のみの店舗もあり

切開法:まぶたを切って縫合する
 麻酔:局部麻酔(瞼の表に麻酔注射)

切開の感想をみると、
「手術中、麻酔が切れて痛かった」
「麻酔があまり効かず最悪だった」
などマイナスな意見もかなり見られます🥲(怖いよね…)

私は不安と恐怖に耐えられるほどメンタルが強くないので、
局部麻酔
 +
別途料金を支払い麻酔
→「痛い/腫れ止め点滴注射麻酔」と「笑気麻酔」(チューブからガスタイプの麻酔を口or鼻に当て吸入するもの)を追加しました…。

別途料金を支払い麻酔→局部麻酔の順に麻酔を打ったのですが、
それでも局部麻酔時は我慢できる程度に痛かったから、追加してよかったなと思ってます…心から…😭✨
「イタタタ…ッ!!」って声が出るくらいには痛かったです…。

どこの美容外科/院/クリニックでも別途料金を支払えば麻酔を追加できるので
参考までに…!

🌱二重切開メリット🌱

二重切開メリット(画像出典:shigureni free illust)

埋没法は、
「糸が突然切れてしまい、片方だけ一重に戻ってしまった!」
「回数上限を超えたから、もう埋没はできない…」
など、マイナスな感想をよく目にします。

※施術回数する度、糸が上瞼眼にたまっていくため二重になりにくくなります。
 店舗によっては施術回数を決めらてしまうところもあり…😢


しかし、
「施術を行っているうちに、本当に二重になった!」というお話も稀(まれ)に聞きますし、切開の施術を行う前に”自分の似合う二重の幅・理想の二重像”を模索しようと、お試しに埋没を行ってみる人は多いようです!

🌱埋没メリット🌱

1.まぶたを切らないので、傷がつかず、上限を超えるまではやり直しが可能

2.切開の施術を行う前に”自分の似合う二重の幅・理想の二重像”を模索できる

3.自然な二重が手に入る✨

4.一度の施術自体は切開法と比較するとリーズナブル
(10万円以下での施術が可能:店舗のクーポンorキャンペーンの対象年齢、選択
 施術内容によって金額は異なりますが、どの店舗も一番安い施術内容で7万以下
 お安い値段で施術できます🙌)


私は繰り返し施術する分、金額が嵩(かさ)んでしまうため、
一度で半永久的に二重が手に入る切開法を選びました🥺
その分、自分の目の特徴や担当医さんは慎重に選ぶ必要があります…!!!

⚠️二重切開デメリット⚠️

二重切開デメリット(画像出典:shigureni free illust)

埋没の魅力はなんといってもダウンタイムの短さ!
ダウンタイムは長くても2週間、
腫れの具合も約1ヶ月で落ち着くという声が多かったです。(※個体差あり)

以上、二重”切開法”メリット&デメリットでした!
参考になりましたでしょうか?
次回は、「蒙古襞の説明」と「カウンセリング時に確認しておいた方が良いこと」
について紹介していきたいと思います!

そのうち、いくつかの美容外科の「目頭切開」と「二重切開」料金/サービス/キャンペーン/オプション(麻酔など)の比較も掲載できたらと思います💪🔥

スキやフォロー、コメントを下さると励みになります☺️✨
コーヒー大好き「ろにい」より

あなたへ ”あなた”の素敵な人生をもっと応援させてください! 私ももっと”あなた”の役に立てるよう頑張ります💪 広告費や見やすい・わかりやすい記事を書くための勉強費・より多くの人に私と”あなた”の考えや人生を知ってもらうための活動費として大切に使わせて頂きます。 ろにいより