見出し画像

45、リハビリ備忘録25〜大雨警報🚨〜

6月18日 火曜日
転院26日目

朝から大雨警報🚨
貴方の街は大丈夫ですか?

こんな時でも 
元気なのはもう直ぐ旅立ちであろう ツバメちゃん達

ここの病院は
4階と5階の間にたくさんの巣🪹🪺がある様で 食事を摂るDルームや 窓際の上に飛んできては また飛びに行くの 繰り返し🔁

窓際でうたた寝💤してる間も
雨に打たれながら☔
行ったり来たり‼️


そうそう
昨日同室で仲良くさせて頂いた方が 退院されて。
私念願の窓際に写りました❗️

前の病院では
希望としてお話は聞いてもらえるが 動けるかはわかりません。

と、強く言われていたものの
他の部屋の窓際が空いたので
そちらへどうぞ。 となり、
遠くに海が見えるし🌊伊勢原の夜景🌃を満喫させてもらいました。

同室方もとても気さくな方で
初めは 廊下側だったのですが 窓際の方の退院のタイミングで 私隣の窓際に。

看護士さんが
ここのお部屋は いつもカーテンがオープンで 明るいわね🔆お空が見えるもの。

病棟通る方々
皆さんそう言って足を止めていかれます。まぁ 見えるのは山々の森林、病院の建物がほとんどなのですが…😅

シャバに出たら
それはもう都会から外れた
森林浴が出来る 山里です。

大雨でしたので
PTでのお散歩は 中止でしたが その分体をよーくほぐしてもらう事もできました。

畑にとっても恵の雨☔なら
私にとっても良きほぐし日になりました。

しかしこの雨
かなり激しかった様ですね
電車のダイヤも乱れていた様で 朝一番で ごった返す病院受付も平日なのに ガラガラでした。

悪天候で予約を変えた方もいるでしょうが 電車のダイヤがズレる事で バスの出発時間に間に合っていない人もいるだろうなぁーとも 思います。

だって本数がめちゃくちゃ少ないので…さすが山里だと 再確認😅

先程も病棟内を歩け歩け‼️をして来ましたが 今日は5000歩行くかいかないか?

お外に出て約20分歩くとあっという間の5000歩なのだが
どうするかなぁ〜?
もうちょと お散歩します🚶‍♀️

明日は晴れてお外にお散歩いけますように。

雨だと道も混んでいたでしょうね、お家まで 安全運転で。お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?