見出し画像

56、リハビリ備忘録36〜本熟読📕〜

6月29日 土曜日
転院37日目

土日は PT  OTが一回ずつ

PT(理学療法)では外が暑い🥵ので…と
エアロバイクを20分
入念なストレッチを20分
(左股関節重点的に)

OT(作業療法)は
カゴ作り🧺〜まだ仕上がらない…もう少し‼️

とても楽しい作業なので
家に帰ってからも 作ろうとと目論んでいる🤭

Amazonで見つけた
この赤丸の物を作りると
決めた‼️


今のカゴも出来上がりが楽しみ〜🎵✨

さて
今日はリハビリも少なく
昨日届いた本を朝から熟読📕

Amazonで購入

脳梗塞になったので
治療としてのお薬は仕方ないと思いつつ、病院で過ごしていて疑問に思った事があり
読んでみることにした。

まず
カロリーばかりに気を取られていないか?

タンパク質の取り方ってどうなの?

塩の6gって有り無し?

この本が一番私の❓❓❓を解決してくれそうだったので読んでいます。

今は薬💊を飲んでいても
いずれは飲まなくて良い方向にしたいし…

この本にも書いてあり
薬を飲み続けることで年間10万前後のお金が必要になる。そのお金を払ってもらえる様に病院側でコントロールされていく。と。


薬を飲まない人の病気になる確率は低く(おおまかにだが)食事での改善が見込めるが、
薬を飲んでいる人の方が(安心していて)食事の改善などが見られない。為に 再発のリスクも高くなる。

薬を飲んでいることで
治る(改善する)と思っている人が多い。

とも 書いてあった。
私事だか あーやっぱりそうなのね。と腑に落ちる。

まだ半分だが
今夜も読み耽ってしまいそう❗️

おやすみなさい😴💤🌙

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?