見出し画像

黄金湯 墨田区太平



施設概要

これまで多くの施設がスーパー銭湯などだったがここはシンプルな銭湯

銭湯という括りなのでまず入泉料が90分で500円とすごく安い、とてもリーズナブルな施設なのでアクセスの相性が良い人は頻繁に来れるのがまず良い。

サウナを利用するには約350円ほど追加する必要があるが、それでも1000円以内で入れるので十分安い部類だと思う、シャンプーもあるので持ってくるのはタオルのみでOK。

因みにサウナイキタイでは東京都でイキタイ数で最上位にランクインしている。

大浴場とサウナ

銭湯なので風呂はシンプルで内湯に炭酸、薬湯、あつ湯と水風呂
温度は全体的に熱めの設定で一番低い炭酸泉でも約39℃前後くらいはありそう。

サウナは約104℃と結構熱めでオートロウリュも15分おきに実施していて高い温度特有の肌の痛みとかは感じなかった。
水風呂は内と外にあって内が約20℃、外が約13℃?くらいの温度で銭湯なのに二種類用意されてるのがとても良い、特に外の低い方は深さもあって一気にクールダウン出来る。

外気浴は基本的に外で室内にもあるが椅子は一つだけ、寒い時期は厳しいかも?
外の方は強い風が吹き付けると言う事もなく静かな空間でととのえる。

感想など

時間制限付きとはいえ都内で安い値段で良い設備のサウナに入れるのはとてもコスパが良いと思う、番台ではクラフトビールが飲めるのが風呂上がりの一杯にとてもいい、上にあがれば食事もあるのでサウナ上がりのクラフトビールと飯は実に格別。

今回のサ飯はクラフトビールとよだれ鶏
IPAのような香りのビール、おいしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?