見出し画像

目的

さっきの投稿で私の中で気付いた事。

あれは確か23年24年前。
ツイン彼は確かに【2人の未来の為】にお金を稼ぐと東京へ向かったはずだった。

多分いつの間にか彼の目的は2人の為ではなく
自分の可能性を試してみたいになった。

いや。違うかも。
あの声を掛けられた時からもう決まってたんだ。
彼は私との未来ではなく自分の為に行ったんだと。
あの時、私は最後まで足掻いた。
もう私の幸せは彼とは描けなくなる
そう感じたんだ。
フラれるとか別れるとかそんなんじゃない。
彼が東京に行った時点で私は2人で描いた約束と私が理想とした未来を2人では描けない
そう思った。

それに彼がその道に進みたいって
顔にそう書いてあったから。
ほんとさ、浮気のウソは平気でつけるのにそう言う時のウソはつけない。
本当バカだなって思ったけど。
彼は小さい時から沢山苦労してきたから
彼の生きる事の理由がもし、それに値するなら私はきちんと応援してあげようと思った。
その代わり、恋人としてではなく。
幼馴染として。

彼は本当に、ズルい人で寂しくなると寄ってきてうまくいかなくなると人のせいにして。
私が離れていきそうになると
【2人の為】に仕事頑張ってるという。

今も言い訳は同じかもね。

私は幸せ=目立ずひっそりと普通に暮らす事。これだったから。
彼といるとこれにはならないと思った。
とにかく心の安定とお金の安定が欲しかった。

いつになったら彼は大人になるのだろうかって何度も思った。
大人=おとなしくなるとか落ち着くって事じゃないのに彼はきっとこの勝手な思い込みが強いと思う。
結婚=縛られてるとか自由なくなるとか。

周りに幸せな結婚してる人が少ないとか。

私は人は人じゃない?
たまたまそうだっただけでしょー?
じゃーそーならなきゃいいだけで。
彼はオレはオレだから!って偉そうに言う割に
周りに影響される。

小さい時から親から愛されなかったとか酷い目にあったから自信ないとか。

いやいやいやいや。
きちんとあなた愛されたよ?
他の人からも。
きっとね、彼の理想像の愛され方じゃなかったんだよね。だから不満だしずっと空っぽだと思ってる。
それにもしだとしたら自分はそんな風にならない様にすればいいじゃないって思っちゃう。

お金お金って苦労はしてるけど
お金なくて惨めな事もあったと思うけど。
1つ言えるのは。
彼が私達のためだとかまだ目標に達していないとか自信つけていくとか。

正直どうでもよくて。

今はっきり言えるのは。

向き合うべきはずだった時に向き合わず言い訳ばかりして。
そして、もうやばいなと思ったらプレゼント攻撃とかこのパターン繰り返してるけど。
違うでしょ。これ。

お金の事はお金で解決させる。
気持ちの問題の時は気持ちで解決させる。

それだけ。

仕事でトラブル起こして仕事でそのトラブル解決させないんですかって話。

仕事での失敗は仕事でかえす。

お金なくてお金のトラブルはお金じゃないと解決できん。

自分のした言動でまず傷つけたなら
言い訳なんてせずモノやなんやらで誤魔化さずきちんと向き合う。

そこからなんじゃない?
プレゼント攻撃もお金で満たす事もなんでも。

自分がスキなモノとやり方で相手も同じとか大丈夫だろうと思っているならそれは大きな間違いだ。目を覚ませ笑

今はとりあえず
四年前にきっと預けてあるモノ達
返してもらえないだろうか。
娘のもあったはず。

私が連絡取りたいのは未来の話じゃないんだよ。
これまでの事を知りたい。
知ってる人達みんなから話を聞きたい。
じゃないとどうやって旦那と闘えばいいの。
それじゃなくてもオレは知らないやってないの一点張りなのに。

なんか勘違いしてない?
彼も周りも。

それとも記憶がないのもわざと知らないふりしてるとか思われてない?
ここに証拠や説明できないから悔しい。

彼のお金に拘るのは目的なの?
それとも道具?
幸せになる為の手段?
それならわかるんだけど。

お金持ちになるのが目的なら。
きっと一生死ぬまでこうだと思うよ。
現状に満足できない人生。
きっとずっとまだまだもっともっと。
いんだけど。
自信もつかず、一生そうなのかな。

彼は地位も名誉もお金も仕事も手に入れてる。

きっと足りないとは。

心を豊かにできていない事。

ここに気付いていけば。
人に対しての不信感も自分に対しての自信の無さも日々のストレスも不安も虚無も全てみたされていくのに。

これが原因なんだよ。

人間関係うまくいかないのは。

そして幸せを理解していないから。

いんだけどね。
彼がお金が大好きでお金の札束に埋もれて寝ていたいとか笑
お金が大好きすぎて働いていたいとか。なら。
それで幸せならいいと思う。
誰を見ても誰と比べてもお金に埋もれて生きてる自分が幸せだと思えているなら。

そうじゃないから満足できんのでしょう。

しっかりしなよ。いい加減って言いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?