見出し画像

【ご報告】新春講演会/愛知県知立市

い1月15日 美容あいち刈谷支部様主催『新春講演会』のため愛知県知立市に行ってきました。
知立市は家内の出身地であり、家内の行きつけだった美容師さんからのご依頼でした。家内はみなかみ町に来て20余年経つのですが、その美容師さんといまだに交流があることにご縁を感じています。

この日は美容師さんの休日に合わせた月曜日で、しかも昼間ではありましたが、たくさんの方々にお越しいただきました。ありがとうございました。

講演後にお越しいただいた皆様からはとても嬉しい感想をいただきました。

「アドベンチャーレースというかけ離れた世界だけど気持ちはどこにいっても同じ。チームワークの難しさや大切さが響いてきました」
「何回聞いても素敵なお話。自分もレースに出ているような感覚になりました」
「ジコチューで人間相手の仕事は絶対に無理と思っていた田中さんが、ここまで変わった理由がよくわかりました。自分もがんばろうと思います」

自分の経験したことをお話することで「元気が出た」という言葉は大変に励みになります。
このような機会をくださった美容あいち刈谷支部様、ご担当者のN様には心から感謝申し上げます。

田中正人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?