自分の将来について考える時期になってきたけど明日の夜ご飯すら決まってない

大学3年生の夏が来た。
専門学校に2年行って大学に編入したから、全然大学生活を満喫した感覚はなくてもう少し勉強できる時間が欲しいなと考えるけど、正規ルートより2年遅れているからこれ以上遅れられないと就活を本格的に始め出した。
現実的で、嫌だな。普通に縛られないでもっと自由に生きられたらいいのにと思いながら結局普通にこだわっている自分がいるのも嫌だ。

正直やりたいことなんて無いし、自分が出来ること・得意なことでお金を稼いで普通に暮らせたらそれでいいやと思う。
普通の家に住んで(出来たら大きい窓がある家が良いな)、普通に出社して帰って来て、休日はゲームしてドラマ見て。そういう毎日を普通に過ごせたらそれが良いと思う。お金持ちになんてならなくていいし結婚できなくても別にいい。出世しなくてもいい。
いままでの人生では平凡な毎日を送る事がずっとできなかったから、ただ毎日を暮らせる健康な体があるだけで幸せだと思う。

でもまあどこでもいいですと言ってもブラック企業に入りたいわけではないしせっかく新卒カード使うなら自分に合った企業とマッチングして快適に働きたいので就活は頑張るんだけれど。
関東に気を許せる人が一人たりとも居ないので就活中に病んじゃいそうで自分が心配ではある。
今のところは精神的に苦痛を感じることは無くて面接に極度の緊張とかもないし、案外大丈夫かもしれないけど実際始まってみないと分からないのが怖いところだな。

明日の夜ご飯は何にしようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?