見出し画像

龍…そうきたかぁ


前に出てきた【後にどえらい彼女】

(“瞑想…迷走” 参照)

彼女が薦める、ありとあらゆるワークに参加しました。
中には、“❓”のものもありましたが、今思えば、全て今の私の意識を創造する事に役立っている。
(その時ピンとこなくても、今なら納得な事もたくさん)

彼女もすごく忙しくなり、なかなか連絡取れなくなって…
どちらから連絡したかは思い出せないけど、1年ぶりくらいに話した。

「ところで、急なお誘いなんだけど、来週パワースポットで瞑想ワークやるんだけど参加しない?」

聞けば、まあまあ遠い場所。
(うーん…そんな遠いところかぁ
ちょっと面倒くさいなぁ)心の声

「考えてまた返事しますね」

「ぜひぜひご一緒に。そこは龍がいるところだから。🐉」

(龍⁉️…あのお守り💡)
 龍‼️キター‼️
あれ以来、ご利益あると思い、持ち歩いていた、あのお守りの“龍”。

「行きます‼️」

何かわからないけど、
(行かなければ)という強い想いに突き動かされ、1人で高速道路2時間、そっから船で40分。

そこは島全体がパワースポットと呼ばれる場所で、島の御神木が“龍”の形をしている事から、“龍”のいる島と呼ばれていた。

ドイツ在住の彼女(来日中)に誘導してもらいながら、参加者みんなで瞑想。🧘

“深い青”の空と海。
とても気持ちの良い瞑想会✨
何にも囚われてない感じ。

(あ〜自由だなぁ…)
自分の意思で選んで、行動して…

瞑想が終わった、【無】の感覚の中、青空を見上げながら、シンプルにこの言葉がひらめいた💡

(私は、これから自由に生きよう)

日帰りだったので、家に着いたのは夜10時くらい。クタクタだったけど、行って良かったと思った。

それから約2ヶ月後、当時、単身赴任で遠方に住んでいた旦那さん。
話があると…
子供達も、もう社会人と大学生で手がかからなくなった。
これからはお互い自由に生きていこうと提案された。
定年まで、生活費は今までどおり旦那さんが負担してくれる。定年後は財産分与して離婚。
それぞれ別の道へ。
今まで頑張ってきた私への労いと、定年後、自分はやりたい事があるが、失敗する可能性もあるので、迷惑をかけたくないとの思いからの提案。

【自由になろう】

確かにそう想った。あの時。🐉

引き寄せた…のか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?