見出し画像

「見りゃ分かるだろ」が分かる脅威

みなさん、こんにちは。Naseka です。
私は 哲学者・エッセイスト として、
自らを定義しています。

…と言っておいてなんだが、
職業は会社員。
普段は工場の設備の保全や設計なんかを
担当する職場の技術者として働いている。

仕事柄、技術系の製品営業と
話すことが多いのだが、
今日も1件 新商品の紹介に来た。

それは知る人ぞ知る、
頭文字Dに出てくる某豆腐店さながらの
公道最速伝説の営業車でお馴染みの企業。

あるいは三十代で家が建ち、
四十代で墓が立つ
なんて冗談も流れる有名企業。

今回 紹介に持ってきた商品には、
正直 私も感心した。

今回はそんな話。


ここから先は

2,242字
この記事のみ ¥ 300

いつもサポートいただき ありがとうございます。サポートをいただいた分は、新たな学びの糧として 書籍代や有料記事購入に活用させていただきます。