見出し画像

「自分は、どうしたい?」って自分に問いかける癖をつける!☺️✨


こんにちわ(*^^*)

今日は、「自分の満たし方」について
私の気づきを書いていこうと思う。


先日のことなんだけど、

仕事終わり、いつもなら、
家に帰るか、カフェで勉強するか
なんだけど。


その日は、
頭の中がモヤモヤして、
勉強系何も手につかなくて。

家に直帰するのも、
なんか違う気がして。


それで、仕事終わりの自分に
「今日は、どうしたい?」って
問いかけてみた。


そしたら、
「今日は、銭湯♨️に行きたい!」って
自分がいうから、
急遽、地元の銭湯に行ってきた。

お風呂セットとか何も持ってない。笑


そして、お風呂に入って、
仕事で冷えた体を温めて。
純粋にめっちゃ気持ちよかったし、癒された。

スチームサウナ

水風呂

休憩

って、流れを繰り返すことで、体も頭も
とてもすっきりしたし。

簡易の露天風呂もあって、
休憩の時に、露天風呂で半身浴みたいな感じで過ごしたら、
めちゃくちゃ癒された。

本当に頭がモヤモヤして
何もやる気が起きないダメな一日から、
充実した1日になった。



そのあとは、おなかが減ってたので、
自分に「何、食べたい?」って聞いてみて、

「お好み焼き」って言われたから、
お好み焼きを食べて帰りました。

こうやって、
自分を満たす方法として、

自分に「どうしたいか?」って聞くこと。

がすごく大切だな、と思った。


やっぱり、
今までの人生を振り返っても、
一旦立ち止まって、
自分に「自分はどうしたい?」って
聞くことが少なかったな、と思う。

そして、

周りに合わせて行動したり、
世間からどうみられるか?で行動したり、

自分の「WANT」を
全然聞いてあげようともしてなかったな。
と反省。

あと、
毎回、自分に
「どうしたい?」って聞いてあげることで、

自分の気持ちを大切にしている
=
自分を大切にしている


ことにも繋がる。


自分が中々好きになれない人、
自分に自信がない人でも
誰でもできることだから、
やってみてね😍❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?