見出し画像

「周りの目を気にして、自分のやりたいことがわからない」女性に、コーチングを提供したい😊🧡

こんにちわ(^^)/

昨日、コーチング実践を頑張って乗り越えた、
とこちゃんです😌

その振り返りもかねて、
昨日のコーチングでの学びや気づきを
フィードバックしようと思います☺️

私は今、
「周りの目を気にして生きてきて、
自分の本当にやりたいことがわからない、
見失っている」


アラサー女性に対して、

コーチングで、

→自分が心から本当にやりたいことを見つける。

→本当にやりたいことができるようになると、
自分で自分を満たせるようになる。

それも伝えたくて、
あるコーチから、コーチング講座を学んでいる。

昨日、そのコーチのコーチングの実践練習があった。

もう本当に緊張でばくばくだって、
その日一日、そわそわしてたけど🥺
終わった後の乗り越えた感が半端なかった‼️

気づきや学びは、

〇私の強みは、
→話を聞いてくれているという安心感😌
→否定されないという安心感
😌
→なんでも話したくなる安心感
☺️


〇自分の癖は、
→話の要点をまとめて、相手にフィードバックしてしまうこと。😌
(自分の解釈が間違ってないか確認したくなるため→自分本位)

相づちで相手が、すごいことを語っていたら、純粋に「すごい」と言ってしまうこと。笑😂

最初の導入(コーチングとは~~なものです。ここでの対話+行動して理想の未来に近づくことができることなどの説明)

→そこで、
CLが今からコーチングが始まることに対して、
ワクワクするような楽しみになってもらうように声かけをすると良い!

他にもいっぱい。。修正点が。


でも無事に終わったということと、
何よりも、1年前の私なら、
嫌なことから逃げてたから、

コーチング実践の前も、
練習しないと行けなかったり、
コーチング講座で学んだことの復習を
してから臨むべきなのに、

結局嫌なこと、面倒くさいことは
後回しになっちゃうから、

後回しにして、
そして、練習や復習をしないまま、
コーチング実践に臨み、
撃沈😭😭(できないのは当たり前のことなのに、、、笑)

それがスタンダードだった。

そして、
あの時できなかった自分っていう思い出だけが残り、
自分をどんどん信頼できなくなってくる🥹

でも、今回、
自分の自信を下げないためにも、

やっぱり準備が、大切なんだな!!💪💪と

改めて、再確認できた。良い学びでした。

自分よ!
自分から逃げずに向き合ってくれて、ありがとう!!☺️🧡いつもありがとう!


最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?