見出し画像

ソロ活記録始めました♡

ソロ活とは、「ソロ(単独)」と「活動」を組み合わせた造語で、
1人時間を楽しむ活動のこと。
(ホームページからの引用)

1年前の春くらいから少しずつ始めた。
自分の失恋の傷をいやすため。正直、人生のどん底だった。

そんな自分への労いの気持ちも込めて、
毎日、仕事の昼休憩に、その日「食べたいなあ」と思ったランチを食べに行き、
仕事帰り、甘いものを食べたくなったらカフェに寄って、ケーキやパフェを食べて帰る。

それが始まりだった。

でも、そんな心の傷を癒すソロ活が、どんどん自分の楽しみな時間になっていった。

「今日はどのランチ食べにいこうかな。」
「今日は、なんのスイーツ食べたい?」とか自分に聞いて、

自分が食べたいって思ったものを誰に遠慮することもなく、食べにいける。

そして、自分は、自分の好きなものを食べている時に、とても幸せ感じれるんだ、と気づいた。

毎日、なんの不自由もなく、食べたいと思った時に食べにいける健康な自分に感謝も覚えた。


今日は、そんなソロ活デビューのお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?