高校生の私がnoteを書く理由

こんにちは。

高校最後の夏休みもあと3日

今回は私がnoteを始めるきっかけを記録します。

夏休み何もすることがない時
どうすれば「なりたい自分になれるのか」考えていました。

JKブランド

なんて、どの年代の方が口にしてもきまりが悪く感じる言葉があります。

自分の好きな服を着て
自分が学びたい学問を学び
自分がしたい趣味を愉しんでいる

そんな大学生を見るととても羨ましかったな。

JKなんてみんな同じだ、量産型だと言われることがすごく悔しかった。

でもその言葉もなんだかわかる気がして。

高校生活は楽しくても、個人としての私は外から見たら何も成長できていないんだ、そう感じました。

自分がいいならそれでいいとも思えない私は

いろんな趣味を見つけてみたり、
一人でお出かけしたり。

高校生である自分に、抗ってみたりもしました。
(外で大学生に間違えられると少し嬉しかった)


けどそれでもやり場がない感情が現れた時は、
せめてこの気持ちをどこかに記録しておいてあげたいと思ったんです。


記録しないときっとだんだん考えないようになって、勝手に気持ちが諦めてしまうから。

いつでも見返して

自分の気持ちに正直でいられるように

このnoteの中だけでもね。

これが私がnoteを始めた、
一つの理由です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?