見出し画像

やってみたい、が実現する方法

おはようございます。
習慣化パーソナルトレーナーの金井 健です。

卓球の早田選手、
みごと銅メダル獲得!

痛々しいテーピングで固める中、
今できる最高のプレーをする姿は
感動的でした!!

そして、早田選手を支える石田コーチ。

インタビューで
「僕が見ていても、この2年間、
1日たりとも手を抜かずに練習をした」
という話がありました。

毎日を全力で過ごす。
本当にすごいことだと思います。

今日はどんな日になりそう?
今日はどんな日にするか。

オリンピック選手選手と同じような
一日を過ごすのは大変ですが、

自分なりに幸せな日を過ごすことは
できることです。

例えば、ウォーキングができたら
とてもいい日になる、と思った時。

今日のどこかでやろう!という意気込みは
無駄だと私たちは知っています。

いつかご飯を食べに行こう!は
いつまでも実現しないのと同じです。

やろう!と思うのであれば、
自分の予定の中に入れることです。

しかも、仕事のタスクよりも前に。
(時間が指定のものは例外ですが)

さらに、そのウォーキングを実現させるためには
二つの方法が有効です。

①時間を決めて、予定に書き込む
②何かの行動とセットにしておく

①は手帳やアプリ等を使って、
時間をおさえておく必要があります。

②は例えば、
・朝、ゴミ捨てのついでに
・昼食後、階段を使って移動
・お風呂に入る前

など。

いずれも、どの時間、どのタイミングで
実行するかを決めておくことがポイントです。

さらに、手帳など
頭の中からアウトプットし、
見える形で予定を入れることです。

さて、今日はどんな予定を優先的に入れ、
どんな一日にしましょうか。

今日も素敵な一日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?