見出し画像

新規作成

 僕はいつからだろう。心=自分が無くなってしまった。
心を殺して無視し続けたから心の声がなくなった。
反射で驚くことは多々あるけど(ビビリ)心は驚いてない(と思う)。

 僕は、異常なほど記憶力がいい、2、3歳の記憶も鮮明に覚えてたりする。
それは、周りをよく見ていたから、気を使っていたからって
ISFJ(なんか性格診断)あるあるにあって深く納得した。
他人の顔色が気になって、みんなが幸せになってほしくて
びくびく怖くて、当たり障りなく生きたい、それが今までだった。

 僕は自分を新規作成したい。
やっぱり今回みたく新しいことをするとわくわくするし。

 僕は創作が好きだったんだっけ。
小学生の時は漫画を描いてたんだっけ。
(母に見せたらシナリオ意味わかんないと言われ断念した)
文章を作ることも好きで、工作も好きで
好きであふれてたのに、

 周りの期待に応えよう、褒められる人間になろう(特に父から)
そう思ってしょい込んで、好きを殺して、
上塗りして、無理して、嘘ついて、
そして今、何にもなくなった。

 張りぼての僕には魅力がないらしく(自負もしている)
30年も無駄に長く生きたのに周りに誰もいないのだ。

 僕は、取り戻したい?
いや、新規作成がしたいのだ。

 30年、無駄じゃなかったって
過去を踏まえて新しく、作成したいのだ。
出来るって信じてあげたい。
人の意見にぶれず、自分の声だけ聴くんだ。
非難されたっていいんだ。
間違いだったとしてもやってみるんだ。
遅くたっていいんだ。今が一番若いじゃない。

 そんな風に思う23:30。
前より眠れなくなった今日この頃。

自家製虹のマシュマロ焼き 現実逃避の味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?