見出し画像

8/4に出会えた奇跡~スピ女の夜散歩~

 お風呂で見たYouTube
「このYouTubeを8/4に絶対見て!」と書いてあった。

 「大体こういう手は、よく分らんのが多いんだよな~」と
半信半疑で開いてから3時間後の今に至る。


 ほうほう「今日は何か始めたり、決心するのに持って来いの日。
神社に行き誓いを立てるのもよい」
 「8月はご先祖様に感謝する機会が多い。日頃の感謝をつたえるべき」とYouTuberさん。 
なるほど。さっそくやるしか!!(影響されやすい人)

 
 そう、今日8/4はとっても最強の日らしい。
以下Googleパイセン参照。

いちりゅうまんばいび、と読むのか。初めて知った。



 そしてスピ女な私は開運!夜散歩を決行した。
①お墓詣り ②行きつけの神社 という流れだ。(超近所徒歩15分圏内)

 家を出たのは20時、辺りは暗い。今日は台風もあって連日と比べると涼しい。
あぁ、久々、夜空を見ると、なんだか星がチカチカしてる。きれい。

 すると、開始10歩ほどで、暗闇、超越した視力を失ったおそらくトンボが私に体当たりをした。
なんだかついてる、そう思うスピ女な私。

 歩き出すと、いつもの風景が違って見える。
電光、車のライト、ぼやけて、なんだか夢の中のようだ。

 ①お墓詣り
 いつぶりだろ。近所なのに全然言ってない。反省。
いつも見守ってくれていることへの感謝、今後も見守っていてください、と告げて後にする。
 お空にはたくさんの、家族がいて、私をやさしく見守ってくれてる。暖かい気持ちになった。
 ちゃんと、参ろう今後は。お掃除も、しよう。

 ②神社
 鳥居の前で一礼。見えるのは黒くたたずむ神社、大先輩の大樹。
一歩敷地に踏み入れる。空気が変わる。
 足を進めるごとに車の音は遠き、砂利の音のみが響く。
上へ視線を持っていくと、生い茂る葉の隙間から星が見える。
自然は偉大なり。

 ・・・実のところビビリなんで、ちょっと怖い。
 「あ、お賽銭忘れた」そして、ちょっとポンコツな私でもある。
(まあそんな人間味あふれる私も味があってかわいい。)

神社の正面に立つ。1礼2拍手・・・・もろもろを行う。
住所氏名、日頃の感謝、今後もお願いします。そうお伝えした。

「ご先祖様、神様にご挨拶できたし、さぁ帰ろう。」
行きよりも心が軽くなっているのを感じる。


 私は8月中旬からフィリピンに短期留学に行く。
私にとっては大きな決断だ。

1度きりの人生、しない後悔より、やって後悔!!

ご先祖様も、神様も味方でいてくれる。どこにいようと1人じゃない。


 この記事に出会ってくれた方も、今日がチャンス!
なんでも、やってみたいこと、やってみましょう!!
思ったが吉日、死ぬこと以外かすり傷!


 最後までご拝読ありがとうございます。
出会いに感謝。皆さんにいいことがありますように・・・・。
                        なむこ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?