見出し画像

潰瘍性大腸炎でも日本の大学から編入してアメリカの大学をGPA4.0で卒業できたよって話

皆様、初めまして。金木犀です。

簡単に自己紹介します。
幼少期は芸能のお仕事を行っており、ミュージカルを中心に出演する子役&タップダンサーでした。中学受験後、芸能活動が校則でNGのためあっさり引退し、勉強にシフト。しかし、中学1年時に潰瘍性大腸炎を発症し、約3ヶ月の入院生活。中学はまともに学校に通えず。高校に進学後、学びたいことが見つかり、行きたい大学はほぼ一択。実際にその大学に進学。その大学での学びの中でより専門性を深めたいと思い、パンデミックではあったがアメリカの大学に3年次編入。3学期在籍しGPA4.0の首席群で卒業。今は英語科教員を目指し日本の通信制の大学で学びながら、教育系インターンに従事。

私は大した人生を送ってきたつもりはないですが、周りに自分の経験を話すと聞けて良かったと言ってくださることが多く、せっかくなら記録として残していこうと思いnoteを始めました。気になったらぜひ立ち寄って読んでみてください。
よろしくお願いいたします。

#潰瘍性大腸炎 #アレルギー #アメリカの大学
#留学 #首席卒業


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?