見出し画像

就活と好きなこと

大学2年生の1月。

そろそろ就活を意識しだした。


先日、就活で使えるアプリをダウンロードした。

自己PR文を100~1000字以内で書く欄があった。
就活生の平均文字数は300字らしい。

私は、とりあえず少しだけ書くつもりで入力を始めた。

次に私がこの世界に戻ってきたのは、
1時間後だった。

削って削ってようやく900文字台。

1時間、この1つの欄に我を忘れて没頭していた。

開始したのは23時半頃。

0時には寝るつもりだったのに、気づいたら0時40分!

この約1時間、時間も気にせずひたすら文章を書くことだけに没頭していた。

楽しい。

もっと書きたい。

どうやったら面白い文章だと思ってもらえるだろうか。

こんな思いが、私の中で湧き上がって沸騰し続けていた。

みつけた。

私の好きなこと。

気づいたら、没頭しているもの。


文章を書くのが好きな自覚はあった。

noteの投稿を続けているのがその証拠だ。

noteは自分のその時思ったことを好きなように文章にできる場だから好きなのだと思っていた。

でも、私はそれにとどまらず、
自己PR文にも没頭していたのだ。

まさかここまで好きだったとは。

新しいことを始めると、新たな自分とも出会えるんだなあ。

こんな前向きな気持ちで、将来やりたい仕事について考えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?