見出し画像

トマトで煮れば何でも正解

毎日暑いですね。暑い夏といえば夏野菜。
夏野菜食べてますか?
わたしは「今日は半袖でいいか〜」と思ったときから、夏野菜のことで頭がいっぱいです。
先日も道の駅で野菜をたんまり買い込みました。

道の駅で飲んだブルーベリージュース🫐


というわけで、今日はナスやズッキーニをたっぷり使ったカポナータ風のトマト煮込みにしました。
カポナータってラタトゥイユの親戚かと思っていましたが、揚げナスやセロリが入ってるとか、色々ハーブが入ってるのが特徴だそうです。
ネットのレシピを参考に作ってみましたが、本物のカポナータを食べたことがないので正解はわかりませんでした。でも美味しいのでこれが正解です!

そして夫婦共々大好きなイオンのごちそうサーモンをバターソテーにして!白米と一緒に全部まとめてお皿にドンと!盛り付ける!見た目はアレだけど!全部一緒に食べるのが幸せ!

イオンで買ったお気に入りのお皿
ごはんとおかずを一緒に食べるのに最適です


ところで人生で初めてセロリを買ってみましたが、えげつないスジがたくさんあって、戦々恐々としながら除去しました。セロリのことは大好きだけど、心に余裕のある日しか扱えないかも。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?