見出し画像

新玉ねぎの推しレシピ教えて

新玉ねぎが大好きなほのじろです。
おいしいレシピは山ほどあるとわかっているのですが、一番好きなのはこれです。無限に食べられる。

ちょっと地味すぎる(笑)

適当に薄切りして、らっきょう酢に漬けるだけ!
簡単すぎる〜〜〜〜〜〜
まとめて沢山作って毎日の副菜に。当たり前ですがカレーにめっちゃ合います。

今日はお昼に新玉ねぎのペペロンチーノを食べました。味付けがなかなか決まらず最後は夫の大胆な追い塩に助けられましたが、炒めた玉ねぎの旨味が幸せでした。

旬の食べ物って本当にありがたいよね。
また食べたいから次の1年頑張って生き延びるぞ、という気合が入ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?