40男パンピー人生記 11

先日、長女の小学校の入学式だった

先週気温が下がってくれたおかげで桜がもってちょうど

良かった これぞ入学式って感じだった 子供の成長と

いうのはとても早い 入学式…自分の時は、どんなだっ

たのだろう…   と考えたが実は僕は小学校の、入学

式に出ていないのだ それに気づいたのはずっとあとに

なってからだが ある日ふと入学式の集合写真を見たら

どんなに探しても自分と親が、見当たらなかったので

 母親に、聞いてみたら いないわよ だって入学式出

てないから と言われた たしかに思い返しても入学式

の記憶がない 小学校の一番最初の記憶はなんだか僕が

廊下で座ってランドセルをあさっていたら 先生にこん

な所で何やってるんですかと注意された記憶から始まっ

ている その時やけに保育園の時より大人の厳しさを子

供ながらに感じたのを凄く覚えている どうやら自分の

入学式の時は長野県の、おばあちゃん家に遊びに行って

いたらしい なんでだ? 今まで理由を聞いたことなか

ったけど 今度母親と会った時に、覚えていたら聞いて見よう 

とにかく娘の入学式は参加できて良かった 何十年か越しに

自分にとっても小学校の入学式を取り戻せた気がした一日でした

長女よ 小学校入学おめでとう!!きっとワクワクドキドキな思い出がまってるよ!

最後まで読んでいただいてありがとうございました(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?