『美容登山』で体の内側からキレイに!

美容は外見だけでなく体の内側からも意識を!

ひとくくりに美容といっても、お化粧・ヘアスタイリングなど、外側からキレイになる方法と食べ物や習慣で内側からキレイになる方法がありますよね。

近年では内側からキレイになることが注目されています。内側からキレイになるためにやりたいことといえば栄養バランスのとれた食事、睡眠、運動です。

今回は内側からキレイになるための観点で重要な運動、その中でも「登山」についてオススメします!

『美容登山』という言葉を聞いたことはありますか?

登山は有酸素運動といって負荷の軽い運動を継続的にします。
私は登山をして、いい汗をかくことで代謝が良くなり、肌がキレイになったと感じます。

有酸素運動で得られること
・基礎代謝が上がる
・酸素を運ぶ量が増えて充分な酸素と栄養素が体中に届けられるようになる
・質の高い睡眠

登山と聞くと登るのが難しく感じてしまう方もいるかもしれません。ですが低い山だと、なだらかなことが多いので無理なく気軽に登ることが出来ます。

登山初心者や最近運動を始めたてで体力に自信がない方にもオススメです!

自然に触れて解放感を味わえました

リモートワーク等でお家時間が増えた方もいるでしょう。外に出て自然の空気を感じながらの登山はとても楽しいです!

山を登りきると景色がキレイだったり、一回登ると頂上で食べるごはんが美味しいのでそのために頑張れたり達成感・解放感を味わえるのも登山のいいところです。

学生の時以来運動をしていなかったので、有酸素運動を取り入れて内側からキレイになることを意識しています。

皆さんも『美容登山』を楽しんでみてはいかがでしょうか?

学生の頃は運動部だったけど社会人になって運動していないと感じる方や、そもそも運動をしてこなかった方でも緩めの登山は運動をするきっかけにはしやすいと思います。

是非『美容登山』を楽しんでみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?