見出し画像

HKT48の全員が出演する喜劇を書いてみました。

HKT48のメンバー(6期生加入前の現役生)が全3話で全員出演する喜劇の脚本を書いてみました(書き始めてから松本日向ちゃんが卒業発表しましたが、外せない役だったので、卒業しても出てくれると期待と希望を込めてそのまま書いてます)。その名も「博多歌笑劇かしょうげき」。脚本なので場面と動きの簡単な描写以外は全部セリフなので読みやすいと思います。役名はメンバーの名前そのままで、メンバーの個性あふれる「セリフの掛け合い」に力を入れました。また、笑いのネタとして、メンバーのエピソードに加えてテレビネタを散りばめました。が、いかんせん昭和・平成のネタばかりなので貼り付けた動画をご参照ください。できれば、「あっちこっち丁稚でっち」を知らない方はそれだけでも事前にチェックしておくと、より楽しめると思います(後半の、ごりょんさんのガナリの部分です)。
座長になって30年 記念公演 !?・寛平の帰ってきた あっちこっち丁稚
(あと、余裕があれば「北の国から ’84夏」と「男女7人秋物語」も見ておくとイイと思います)
日頃からいもまとのチェックを欠かさないファンの皆さんなら、メンバーの声を脳内再生するのも余裕だと思います。是非お楽しみ下さい。

#HKT48 #松本日向  #演劇 #脚本

読んで頂きありがとうございます。あなたのサポートがヤル気につながります!どうぞよろしくお願いします!