見出し画像

海を見ながら贅沢ランチ【逗子葉山】

【Main】A5ランクの黒毛和牛鉄板焼ステーキ
季節のスープ(パン付)
オプションでフォアグラも頂きました💕
鴨のロースト~季節のソース~

9月も半ば秋が近づき、私も金木犀の香水をつけ始めた近頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は学生最後の夏休みが終わり少し寂しさが残りますが、沢山の美食に出会えた、素敵な日々だったと実感しているところです!
そんな中、私の思い出に残った美食のグルメについてご紹介できればと思い、久しぶりに投稿することにしました。


今回は、葉山に店舗を構える Bon resutaurant Funny'S です!

こちらは、2014年に誕生したアンティークヴィラ、HAYAMA Funny house に併設するフレンチ鉄板ダイニングとして葉山にオープンしました。
ここの魅力は、何と言っても美しい葉山の海と美食のコラボレーションです!!🌊(前々から行きたかったお店だったこともあり、期待に胸を膨らませてました笑✨)

当日のお料理は、8,800円のランチコースをいただきました!
メニュー~
■アミューズ
■本日の冷前菜
■鴨のロースト~季節のソース~
■季節のスープ(パン付)
■A5ランクの黒毛和牛鉄板焼ステーキ
■デザートプレート(食後のコーヒー/紅茶)

契約農家からの三浦野菜をふんだんに使用したお料理は、新鮮でみずみずしく、お肉やお魚をさらに引き立てる最高の一品でした🍷

中でも、アミューズ頂いた雲丹が最高に美味しかったです!(産地のものを頂けるって、やっぱり良いですね😊)

シェフ自らが厳選した黒毛和牛(Main)は、口当たりが柔らかく繊細な味付けで、もったいなくもペロっと食べてしましました✨(ワサビを付けて頂くのが個人的におススメです!!)
海を前に頂くフレンチは初めてだったので、その至高の雰囲気にのまれて自然とお酒も進んでしまいましたね…🍷笑

🌟ずっとここにいたいと願うほど、最高の時間を過ごすことができました!

・味   ★★★★★
・量   ★★★★(大満足すぎる量でした!◎)
・雰囲気 ★★★★★
・サービス★★★★
・値段  ★★(☀️8,800円~27,500円、🌙13,200円~30,800円)
・アクセス★★(JR逗子駅からバスで20分、駐車場は一組一台)

誕生日や記念日等、非日常を味わいたい日には、是非足を運んでみてください😊きっと素敵な思い出になると思いますよ♡(私には少しお高めだったので、貯金できたらまた来ようと思います笑🙇‍♀️)

今後も、日々厳選したお店をご紹介していこうと思います。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?