見出し画像

【小樽】のんびりブックカフェへ

最近あれこれ考えることが多かったので、自分の好きな場所へ行こう!と思い立ち、先日急遽ブックカフェへ。

『ブックカフェ』には前から興味があったので、急いでスマホで検索。小樽駅から車で25分程で行ける場所を見つけましたので、早速向かいました。

この日は、雨が降りそうな空模様。肌寒くもありましたが、ドライブするには個人的に快適な気温だったので、ウキウキしながら「どんな場所かな~」と想像しながら運転していましたが、あっという間に着きました。

お店の入口

木製の橋が素敵な雰囲気を醸し出していますね✨
はじめに店舗情報を書いておきます。


◾店舗情報
店舗名: DUALBOOKs(デュアルブックス)
住所:〒047-0265 北海道小樽市春香町332番地1


入口右側|駐車場へ続く道

駐車場は、
→入口右側へ行くと3台程
→入口すぐ左側には軽自動車を1〜2台程
停められるようになっていました。

早速お店へ入ります

お店のドアを開けると、内側(店内側)に付いていたドアベルが綺麗に鳴り響きました。

窓側の席

お客様がいらしたので店内の写真は撮っていませんが、窓側のカウンター席が5,6席ほど、2人掛けソファが2つ向かい合った形で置かれた席が1つありました。また、天気が良いときは、テラス席もあるようです(私が行った日は風が強く使えなかったので、また次回行きます)。

カフェラテとクッキー 650円でした

今回はカフェオレを注文しました。一緒にクッキーをつけてくれたのが嬉しいです😊メニュー表の写真が撮れませんでしたが、コーヒーやチャイ、ハーブティーなどありました。初めてのカフェに行くと、私は、カフェオレを注文する確率が高いです(勝手な自己分析)。次はチャイを飲みたい!

藤子・F・不二雄先生の本日

そしてブックカフェなので、もちろん本も読みます📖
普段本屋さんでは見かけない珍しい古本が多い印象でした。
私は、たまたま目についたこちらの本をじっくり読ませていただきました。藤子・F・不二雄先生の本は、なんだか懐かしさや切なさを感じて、ちょっと胸が痛くなることもあるけど、読みたくなります。

窓から見える景色

曇っていても海が見えます。良い景色を眺めながら本を読めるなんて贅沢です😄🍀1時間程ゆったりとした時間が過ごせました。

◾まとめ
普段は、コーヒーや一緒に行く人との会話を楽しみにカフェへ行ってましたが、1人で行くなら断然ブックカフェが好きと思えました!

そして意外とブックカフェとあるんだ!ということも知りました。これからたくさんのブックカフェを周って、お気に入りの場所を増やしていきます💪

終わりです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?