見出し画像

自暴自棄にならない

こんにちは。行政書士のりんごです。

以前noteをやっていた時はスキをなかなかつけていただけず、
自分だけ蚊帳の外にいるようだったのですが、
今回はスキをして下さる方が結構いらっしゃって
とてもうれしいです。

題名は、他の方の投稿から引用させていただいたのですが、
低音障害型感音難聴で色々な症状で悩まされ、
時に絶望的な気持ちになるとき、
「自暴自棄にならない」というのはとても大事だなと思いました。
ずっとこのまま生きるんだろうか、
私はどうなるんだろうと、誰にも言えず悩んでも
やはり希望を捨てないって大事ですよね。

涙が出るほど悲しい時もあれば
嬉しい出来事もあるのです。

健康が当たり前だと思っていたのは浅はかでした。
病気になんてならないと、何の根拠もなく思っていました。
もう少し自分でできることを色々やってみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?