見出し画像

3行日記 アドバイスはいらない

夫よ。あなたが本来この会社のごちゃごちゃを引き受けるはずだったのにと私はずっと恨めしく思っている。

だから、今度の面談、こういう方針でいいと思う?とか、面談めんどくさくてイヤだなぁ、と愚痴る私にあなたが答えるべきは、それでいいと思う、とか、大変だねありがとう、とか、うんうん、とか私がいつも返事してるやつでいいんですよ! こういうのでいいんだよ、だよ!

利益が上がりそうだけど手間が増えるような提案やアドバイスは全く求めていない。それなら自分でやれば? 毎回、これについてはアドバイスはいらない!って怒ってるんだけど。おお、ここに書いたら改善策が見えてきた。フリップポード的なものに上記セリフを書いて、今から愚痴るから、このセリフだけ言ってくれればいい(※演技可、アドバイスは不要、と記すこと) よし、これで行こう。これなら、聞いてくれてありがとうになりそう。


普通に紙に書くでいいんだけど、これ、欲しい!!! 物欲が刺激されてしまう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?