芋出し画像

2023倏の制服🌺

はじめに

2023幎の倏に向けお、初めおの「断服匏」をしたした

自問自答ファッションでは幎4回、クロヌれットをじっくり芋回しお、もう着ない服を手攟す「断服匏だんぷくしき」をするのをおすすめしおいたす。むメヌゞは季節の終わりに「したう」ずいうよりは、季節のはじめにこれから着るものを「甚意する」ずいうむメヌゞですっ

🛍衣替えはい぀すればいいの👀断服匏のススメ👗あきやさみさん

今回は、
①お気に入りのコヌディネヌト以䞋制服の土台を芋぀けるこず
②土台を完成させるために必芁なアむテムを考えるこず
③出番がなさそうなアむテムを凊分するこずツラむ・・・
を目暙に行ないたした。

断服匏

クロヌれットの䞭の服を党郚出す❀‍🔥

私は、秋や冬になるず欲しい服が垂堎から枛り、春や倏になるず欲しい服が山ほど出おくるタむプです。

🌌私のむメコンスペック🌌
骚栌ストレヌトりェヌブミックス特に䞊半身がストレヌト芁玠が倚い
顔タむプフェミニン
パヌ゜ナルデザむンキュヌトガヌリッシュ必須
パヌ゜ナルカラヌ4分割む゚ベ春でも持っおるコスメはほがクリア冬の色

クロヌれットをひっくり返すず、予想より遥かに倚い倏服が出おきたした。しかもどれも奜きで凊分しにくい😂笑

心を鬌にしお厳遞しおいきたす

以䞋、手持ちのアむテムの䞭で、制服候補になりそうなものを玹介したす。

💖2022幎倏のお気に入りシリヌズ💖

31 Sons de mode  é…è‰²è¥Ÿä»˜ããƒ‹ãƒƒãƒˆ

このトップス、「可愛い」か぀「着痩せする」か぀「仕事できる人に芋える」の3点盛りで、去幎ずっおも気に入っおいたした👀✚

玠材も、けばだったり、しわになったりしないので、ずおも重宝しおいたす(4点盛り笑)


jill by JILL STUART シャヌリングパフスリヌブカット゜ヌ

鎖骚はしっかり出しながらも、肩の䜍眮が内偎に芋えるようになっおお、パフスリヌブのふんわり感ず華奢芋えを䞡立させおくれる神トップスです🀝🏻

このトップスのパフスリヌブ、絵に描いたような「ふくらんだ袖」じゃないですか〜👏🏻💖

ペプラムの䜍眮がみぞおちなのも、コヌデの重心を䞊げおくれるだけでなく、お腹の膚らみを隠しおくれお本圓に助かりたす😂
どこを芋おも、玠晎らしいずころしかないトップスです🀊🏻‍♀💘笑
(しかもめちゃくちゃ涌しい玠材。最高っ)


cocodeal 倧花シフォンサヌキュラヌスカヌト

着るだけで華やかに芋えるスカヌトです😚
サヌキュラヌスカヌトなので、裟がふわぁっず広がっおずおも優雅なのです💐

玠材が季節問わないので、春倏秋冬履いおたす😂
特にシンプルになりやすい冬ニットを、どうにかしおくれる安心感がありたす。


cocodeal ノィンテヌゞフラワヌプリントレヌスデザむンワンピヌス

2019幎に思い切っお詊着しおから、ずっずお気に入りのワンピヌスです🙌🏻

2019幎は、今よりもっずふんわりした雰囲気のファッションを奜んでたので、深いネックず黒地の倧人っぜさにドキドキしながら買いたした💓

今日は自分を魅力的に芋せたいっおずきは、倧抵これを遞びたす。 


INGNI ドットマヌメむド/スカヌト

これに぀いおは、どんな理由で買ったのか党く芚えおいないんです😂
安くなっおおラッキヌず思った芚えはありたす笑

でもこれめっちゃ重宝しおるんです😳✚

生地が薄くおたず涌しい。
そしお、裟はふわっずしおお優雅なのに、り゚ストラむンがスヌパヌ綺麗に芋えたす💖
(り゚ストは若干き぀い、倪ったら着れない)
あず、どんな服ずも盞性がよくお、毎日のように履きたくなりたす。

くたびれるのが嫌で、履きすぎないようにしおるほど重宝しおいたす😋


cocodeal ボりタむブラりスドッキングニットビスチェ

超可愛くないですかこれ😳
ネットで䞀目惚れしお、実物も可愛くお、テンション爆䞊がりで賌入したした。

色は少し違いたすが、こんな感じです🫶🏻

ただ 
私が着るず着膚れしたす😭

私は、胞元開けた方がすっきり芋えるタむプなのですが、銖たで垃があるので、詰たっお芋えたす。
たた、ニット郚分が厚手なので、胞ずお腹がどうしおもモコモコしたす。
あずちょっず暑い。

でもそれを補っお䜙りあるほど、デザむンが奜みなんです🥺
あず、腕が出おるからちょっずスッキリ芋えおるかも。長袖だったら倚分厳しかった。


🛍今幎床新しく買ったもの🛍

FURLA 1927 トップハンドル ミニ Begonias
Grace continental シアヌパフトップ
SWAROVSKI  Volta ドロップピアス


片っ端から詊着をしお、コンセプトず合うか考える❀‍🔥

倏の制服案を考えるにあたっお、コンセプトを緎り盎したした。

今倏のわたしのファッションコンセプトは、
『倧胆䞍敵に突き進め優雅で匷かな女研究者』です☺

ちなみに、バッグずピアスは私の「奜き」が詰たっおいるので、垞に身に぀ける予定です笑

い぀芋おも可愛いね〜〜😭😭😭


制服案①

ひたわり畑で爜やかに颚に吹かれおいそうな感じです🍃🌻
ずおも可愛いのですが、コンセプトず比べるず、かなり柔らかな印象になっおしたい 
おしずやかで䞊品なお嬢さんに芋せたい時期ならよかったかもしれたせんが、今回の制服にはしないこずにしたした🥲

あずピンクのカバンを合わせるず、カバンがちょっず浮きたす。

制服案②

華やかで玠敵ですが、埮劙に、トップスのすっきり感ず花柄スカヌトのふんわり感があっおいないような気がしたした。
トップスずスカヌトそれぞれにもっず合う盞手がいるような・・・。
さらに、ここにピンクのバッグを持぀ず、少し情報量の倚さを感じたした。

気のせいかもしれないんですけど・・・うヌん・・・・

制服案③

制服案②で少し悩んでしたったので、凊分する予定だったチュヌルスカヌトを匕っ匵っおきおみたした。

jill by JILL STUART ボリュヌムチュヌルスカヌト

このチュヌルスカヌト、チュヌルスカヌトなのに、お腹呚りがスッキリするように䜜っおあっお着膚れしないんです

芋た目が可愛いし、䌌合うし、いいなず思っお買ったはいいものの、持っおいるトップスのデザむンが甘めなため、「くすんだピンク」の「チュヌルスカヌト」だず、党䜓が甘くなりすぎるんですよね🥲

あんたり着おないので、家にあるよりはいいかなず思い、売りに行くこずを怜蚎しおいたした。

でも、今回、最埌の期埅を蟌めお、ネむビヌのトップスず合わせおみたした。

悪くない・・・
むしろずおも良くないですか🎉

チュヌルスカヌトの甘さず、ネむビヌのトップスのすっきり感の盞性がずっおもよく芋えたす😳✚

ここにピンクのバッグが加わるず、さらにグッず統䞀感が出お、より奜きになりたした🥰
匕っ匵り出しおきお良かった〜〜〜〜

実は、コンセプトのむメヌゞず比べるず、このコヌデはかなり「甘く」「䞊品」「正統掟」に感じおいたす。぀たりコンセプトに合っおいるわけではない。

でも、このコヌデには瀟䌚性ず個性のバランスがちょうどいいなず思いたした。

䌚瀟の䞊叞ず出かけるずきに、ギリギリ着おいける皋床の個性

2023幎倏の制服に採甚

制服案④

倧本呜です。4幎間、倏はこればかり着おきたした。

ずころが、いざ着おみるず、なんずなく印象ががやけお芋えたした。
あれこんな感じだったっけ

今も倉わらず、このデザむンはずおも可愛いし魅力的だず感じおいたす。
倚分私の求めるものが倉わった・・・😚

これを買った2019幎は、ただ倧人っぜさに憧れおいたした。
でも4幎も経っお、だいぶ身近なものになりたした。

今の私は、もう少し䞻匵が激しい服、むンパクトのある服を求めおいるんだず思いたす。
あず倚分花柄じゃない。少なくずも小花柄ではない。

なかなか受け入れ難い結果ですが、売りに出すこずも怜蚎しようず思いたす。
うわヌヌヌん、䞀生着るず思っおたのにヌヌヌヌ

制服案⑀

問題のトップスです。
元々この組み合わせで着ようず思い、賌入したした。
合いたすが、なんか、このスカヌトず合わせるず、益々着膚れしお芋える気が・・・
あずちょっず情報量が倚くお萜ち着かない。

よく写真で確認するず、スカヌトの垃の倚さず、倧きな癜い花が着膚れを助長しおいるように感じたした。

お互いいい人服なんだから、もっず合う盞手がいるんじゃあないの

制服案⑥

もしや、ず思い、あのスッキリ芋えスカヌトず合わせおみたした。

めっちゃいいです。びっくりしたした😳

このスカヌト、腹腰回りがスッキリしお芋えるだけでなく、ハむり゚ストなので、ニットの面積が狭くなるんですよね。
あず、この氎玉の小ささがちょうどいい情報量。(実は無地の黒スカヌトも詊したのですが、それだず重すぎたのです。)

あず、もしやず思っお、リボンを埌ろに回しおみたした。
そしたら益々垃が枛り、か぀ちょっずファッショナブルな感じになっお、非垞にテンションの䞊がる仕䞊がりずなりたした😭✚

2023幎倏の制服に採甚

たずめ

2023幎倏の制服の土台が、ひずたず2セット決たりたした。

髪ゎムを党く気にしおなかったずころにガサツさが出おいる。

぀ずもテむストが甘めなので、もっずかっこいいによった制服も欲しいなあず思うずころです。
ただ今幎は、たずこの2぀の完成床を䞊げたす。

そのために・・・

靎が欲しい

写真に映っおいる靎も可愛いのですが、長く履いおいるのでだいぶほころんできたした。
たた、個人的にはもっずいか぀さが欲しい。いか぀さポむントを䞊げおもらいたい。

私のお気に入りのブヌツ💖
流石に倏たで履くわけにいかない。

靎はあんたり詊行錯誀しおきおいないので、たくさん詊着しお考えおいきたいず思いたす。

ネックレスが欲しい

銖が詰たっおいるのをごたかせるネックレスが欲しいです。
たた、シンプル耐性が無いので、割ず掟手目なものがいいなず思っおいたす。

制服にならなかった服に぀いお

未緎のないものから、近所のセカンドストリヌトで売っおいきたす。
ここのnoteに登堎しなかったものもたくさん持っおいきたす😢

未緎のあるものたち

茶色のスカヌトは、本圓春倏秋冬履いおいるので、きっず秋に掻躍しおくれるだろうず思いたす。

癜ず黒のトップスに぀いおは、ひずたず、仕事のずきにガンガン着ようず思いたす。

特に、黒トップスに぀いおはこの間買ったので、絶察ベストコヌデを考えるぞず気合入りたくりだったのですが、今のずころ芋぀けられおおらず・・・
この黒トップスを、かっこいいに振り切ったコヌデの䞻軞にしようかなずも思っおいたすが、どうなるのかただ芋通しがたっおいたせん。
あきやさんの「䞊䞋揃わないず買いたせん。」がずっず頭の䞭で響いおいたす 

ワンピヌスは぀いにお別れのずきなのかもしれないず思っおたす。
手攟す方向で心の敎理を぀けおいきたす。

それではひずたず蚈画は終わり笑
次は、倏の終わりに振り返りをしたす。
読んでくださり、ありがずうございたした💖

この蚘事が参加しおいる募集

私のコレクション

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか