見出し画像

お金と向き合わせてくれた人。

一時期節約やお金のブログを見るのが好きで、色んな方のブログにお邪魔してる時に出会った

『檀さん』

https://ameblo.jp/setuyaku1000/

なんと、2年半で1000万も貯めた超絶すごい方です!!👀



(↑私の勝手な檀さんイメージ写真をのせます😌)

檀さんの印象を一言で言うと、
『お金に対して真剣に向き合っている人』
お金の考え方•使い方って人生に直結してるから、この人はめちゃくちゃ『自分』というものを持っているなぁ✨
と憧れてました😌

そして、檀さんの一本筋が通った文章を見ると、背筋がしゃんっとします。


今は家計管理•投資•副業をメインに書いておられます。
1歳の可愛いお子さんもいらっしゃるので、ワーママとしての育児日記もとても勉強になります✨
(私今んとこはこどもおらんけど😂)

2年半で1000万も貯めれるのだから、その分収入もあるんでしょ?!と私のような庶民は思っていたのですが、

•無駄なものにお金は使わない
(携帯→格安simを使うとか)
•自分がいいと思う物にはしっかりお金を使う
(気分をあげる美味しいご飯や贈り物など)
•何かを買う時、ポイントサイト経由等で賢くお買い物してる
など、メリハリをつけて家計を管理されているのです。

だから、私よりは収入は多いと思うのですが、家計簿上の出費はあまり変わらないな、と思いました👀


投資や副業で増えたお金もあると、ついつい食費増やしちゃおー、とか派手に服買っちゃおーとか散財しそうになりますが、日々の家計のスタンスは変えておられないのが、聡明で素晴らしいなと思います。

増えたお金はまたお金を増やす投資に使ったり、自分に対しての投資に使ったりされてるのが素敵だなと思いました😌✨

檀さんはお金だけでなく、家庭のこと、仕事のこと、ひとつひとつに自分のポリシーを持って向き合っておられるのがむちゃくちゃかっこいいです!


あと、ブログの画像がとっても華やかで見てて気分が高まります♡あの画像はフリー素材なのかご自身の持ち物なのか…(超絶おしゃれ!!)
とかどーでもいいことが気になります😂笑

檀さんがポイ活をされていたのがきっかけで、私はポイ活デビューしました。
その時は沢山アンケートに答えて試供品を使ってみたり、座談会で8000円もらえた事を覚えています✨

檀さんが仕事以外でもお金を稼げるんだよ😊というのを教えてくれました。

最近までポイ活おやすみしてたのですが、久々に始めたら1か月半で35000円分はサクッと稼げました😂
(非承認分&承認待ち含めたら5万以上は稼げたけど😂)

私のオススメはモッピーです。

↓入会後、条件達成で2000ポイントもらえるみたいです!まだ試した事がない人は、お得に試してみてくださいね☺️
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=EeUbe172



ポイ活とか怪しくないの?個人情報とか大丈夫なの?って始める前は疑いの眼差しだらけ。
でも、やってみると簡単で拍子抜け。
(個人情報に関しては、自分で防げる所は防いで、流出に関しては神のみぞ知るだけれど😵)

何でもとりあえず素直にやってみる。
で、やってみて合わなかったらやめればいい。
(腰が重たい時もあるけど笑)
と思って私は始めます😊。

そして、檀さんがきっかけでの出会いもあるのだけど、それはいつぞやのブログに書こうと思います✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?