見出し画像

たなぼた🎾 あべこべですが


主人と私は

社会人になり、 
テニススクールやテニスサークルで練習を積み

試合に参加するようになりました。


学生の時は
中学で 2人とも 偶然同じで バレーボール、

主人は 高校で ラグビー、
大学時代も 社会人サークルで 
ラグビーをしていました。


2人とも球技に打ち込んできた経験はありますが、

私にいたっては
テニススクールで 初心者クラスに入り
ラケットの握り方から教わりました。


長い歳月をかけましたが、

2人でテニスのミックスダブルスの試合に参加し

勝つことがあるまでになりました。


もう その時点で、たなぼた🎾だなと。


先日のテニスのミックスダブルスの試合では

ほとんどのペアが
男性の方が先にサーブをしますが、

私の方が サーブのキープ率が高いので、
主人より先にサーブをすることに、


それに 主人は左利きなので
レシーブは
やっぱり左サイドがいいとのことで、

これまた 右サイドは男性の方が多いい中、
私が右サイドに入りました。


このように 他のペアと違って
あべこべなんですけど、

まあ こうやって 一緒にできること自体
ありがたいことだなと。


先日の試合結果

🎾ミックスダブルス、15ペア参加。
3、4ペアずつのリーグ戦後、順位別トーナメント
6ゲーム先取、ノーアド。

リーグ戦
5−6、0−6、6−4で 1勝2敗。
3位トーナメントヘ。

3位トーナメント
1戦目  6−2
2戦目  2−6(3位トーナメント決勝)





#今こんな気分

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

#今こんな気分

74,584件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?