見出し画像

🎾ベスト4、 3位表彰されました


先日、
🎾女子連の クイーンズカップの大会があり
D級の部に参加しました。


ドローはオール抽選、
トーナメント方式、
8ゲームプロセット(8‐8 後 タイブレーク)、
セミアドバンテージ、
23ペア参加していました。


大会の初日は、
B級、D級の試合が行われましたが、

途中から雨が降り出し
屋内コート 4面で進行することになりました。


1回戦  9‐7
2回戦  8‐3

私たちペアは、
この日は 2回戦まででした。


そして、
2日後に、QF からはじまり、

QF  9‐8  (2)
SF   2‐8


1回戦、QF は、接戦になりましたが、

2回戦の時は、8‐3 で、
リードしていた時間が長く、

ある程度 深さのあるロブを
あげてもらえたので、

自分たちペアの課題のひとつを
試してみました。

ある程度 深さのあるロブも
その技術が必要で、

それに、女子特有なものなので、

その課題には、
試合でないと取り組めず、

この時は うまく対応ができたこともあり、
自分のテンションがハイになり、
楽しさを感じました。



SFで負けましたが、

ベスト4に入り、
3位決定戦はなく
3位で表彰されました。

賞状と、
賞品の トートバッグをいただきました。



そして、
本日(4月30日(火))の
中國新聞の ジョイスポ欄に
名前などが掲載されました。




#この経験に学べ

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,052件

#今月の振り返り

13,048件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?