見出し画像

想像して創造すること

いつもご覧頂き有難うございます。TCWJ note編集チームの関口です。

今日は、先日TCWJ/テニスコーチ通信オフィシャルInstagramページにて想像して創造することとは何か⁇を少し書いてみました。

TCWJ/テニスコーチ通信オフィシャルInstagramページ フォローはこちら→https://instagram.com/tcwj_online?igshid=YmMyMTA2M2Y=

人それぞれの定義があるのでその辺りも含めて、ご覧頂けたら幸いです♪

💡成長に対する想像は、未来に自分がどのようになりたいかを思い描くことであり、創造はそのビジョンを現実化するためのアクションを起こすことです。

🔥想像は重要ですが、創造がなければ夢は実現しません。創造は、アイデアやビジョンを具体的な形にするための行動力と熱意が必要です。

🤝想像と創造は相補的なものであり、両方が成長に必要な要素です。
………………………..

💡Imagining for growth is envisioning how you want to be in the future, and creation is taking action to make that vision a reality.

🔥Imagination is important, but without creation, dreams will not come true. Creation requires action and enthusiasm to give concrete form to ideas and visions.

🤝Imagination and creation are complementary and both are necessary for growth.

#imagination #creative #future #vision #action #想像力 #創造 #将来 #目的地 #行動

と、私なりの想像を創造して書いてみました。
同じ言葉でも意味や定義が違うものが沢山あります。日本語でも数上げたらキリがないわけですので、海外の言葉となったら勉強会するだけでは追いつかないですね…
皆さんはどんな事を想像し創造したいですか?

100年以上の世界的歴史建造物
LA SAGRADA FAMÍLIA人々はこの地を訪れて何を想像し何を創造したのだろうか…と、ちょっとそれっぽく書いてみました…

info
現在ES群馬大会参加者募集中です♪
✴︎〆切4/7(金)まで
まだまだ参加者が少ないです……
参加者集め頑張ります🔥

が、ほんの少しお願いがございます。
テニス保護者様、コーチの皆様のネットワークのお力もお借りし、情報を広げられたら助かります🙇‍♂️
🐪私はアラブの石油王ではないので潤沢な資金はありませんが、可能な限り皆様の応援は出来ます。
お子様やコーチ等の皆様への応援の形は色々あると思いますが出来る範囲で行わさせてください。

ESA群馬大会資料には、どんな大会なの?等をお伝えしている資料もありますので、ご参考にして頂けたら幸いです。
資料は自由にお使いくださいませ。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
最後までご覧頂き、いつも有難う御座います。

関口


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?