見出し画像

AMBER T800 使ってみた inお台場【作例】

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、AMBER T800の作例を紹介していこうと思います。

2022年10月11日に撮影したものになります。「東京都パートナーシップ宣誓制度」創設を記念したレインボーブリッジのレインボーライトアップがあるとのことで撮影に行きました。

夕方から現地にいて別のフィルムで撮影をしていましたが、それはまたの機会に紹介させて頂こうと考えています。


作例

特徴のあるフィルムと事前に情報を得ていたので、似たような構図で多く撮っており枚数自体は少ないので悪しからず……


日の入り直後のレインボーブリッジ


第3台場から

点灯の瞬間は少しだけテンションが上がりました。

海浜公園側


屋形船とレインボーブリッジ

シャッタースピードの調節が難しかったです。

フジテレビ


階段


光のぼけ方がかなり独特で、見慣れた景色が幻想的になるのでたまに使いたくなるフィルムでした。
シャッタースピードを下げた時の空の色が良かったです。
レインボーライトアップは肉眼で見ると、のっぺり感が否めなくて思っていたのと違う……ってのが本音でした笑

最後に

ここまでご覧いただきありがとうございました。
夜の撮影ということで台場だと場所を探すのが少し難しかったので、次は横浜とかでとりたいなと思いました。

楽しんでいただけていたら、参考になっていたら幸いです。
次回の投稿もよろしくお願いします。

ではまた。


むらくも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?