見出し画像

働き方

こんばんは。
私は通信制大学で勉強する三年生です。

現在アルバイトで生計を立てていますが、娯楽費やその他諸々の費用を考えると全然足りなく、金銭的に困っています、、、

大学卒業とともに新卒で企業に就職はしたいと考えている反面、現在の生活が金銭的に厳しいので月給でもらえる契約社員で働こうかな?と悩んでいる今日この頃です、、笑

ただ、契約社員というのは扱いがよくわからないみたいで、企業によっては契約社員の経験があっても「新卒」として働けるところもあればそうじゃないところもあるみたいですね、、

早く働いて慣れておいてから新卒で働けるほうが自分的には仕事に対するギャップも軽減できると思うので働けたらいいんですけど、、

と、長々と綴りましたが、人生どうにかなる!っていつも考えてるので、まず働き口を探すところから今日スタートしました!

大学の勉強もしつつ就活についても考えつつ目の前の問題も対処して、、忙しい中でも楽しめる、そんな大人になりたいと思います笑

以上本日のつぶやきでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?