見出し画像

【社内活動 vol.1 inつくば山】(茨城県)巨岩・奇岩の先に絶景と達成感!

こんにちは!
SG登山部のコイワ部長です!

SG登山部は、全国にある気軽にのぼれそうな山の登山を通じて、
株式会社エスグルーヴのスタッフ間で仲間との知見・連携を深める活動を行っています。

今回は、登山部の第1回目のイベントということで
茨城県に於いて「つくば山登山」を決行しました。
山の日にのっかって、2023年8月11日に登山決定!
筑波山 wikipedeia


部員紹介

コイワ(SG登山部部長)
岩手県出身。人事総務課在籍。
登山素人のインドア派。SG登山部を機に、アウトドアが楽しめる人間に成長できるのか?!登山靴はリーボック。

渡辺(SG登山部キャプテン)
秋田県出身。メーカー、飲食を経て、2023年4月からHR事業部在籍。
のんびり屋。登山初心者。登山靴はローバー。

横峯 
熊本県出身。Edlab室在籍。
料理、音楽、お笑い、IT、何でもできるパリピ。登山初心者。登山靴はHOKA。

登山

左からコイワ、横峯、渡辺。まだ元気。
前日までの雨で、木の根が滑る。上手くよけながら歩かないと、こけそうでした。
みんなでみたらし団子食べる。うまいっす
弁慶の七曲り。写真でみるよりでかい。なんで落ちてこないの?
せ、せますぎない??登山ってこんなもん?。。。
手ぬぐいづくりイベント発見。手ぬぐい何か好きなんですよね。
とうとう山頂、巨岩・奇岩の先の標高877m!
頂でののんびりした時間も束の間、下山スタート。両ひざが笑っている横峯氏。何度かこけたあと、ステッキを借りて1歩ずつ慎重に歩き出す。
下山完了!SG登山部として初の活動を無事に終えられ喜びのガッツポーズ!達成感と疲労感と共につくば山登山の終了です。

参加者の感想

コイワ(SG登山部部長)
夏登山は予想以上にハードでしたが、だからこそ得られる達成感を存分に味わえました。
事前段階から色々と計画してくれた渡辺キャプテン、登山中も明るく盛り上げてくれた横峯さんには本当に感謝です!

渡辺(SG登山部キャプテン)
登山部初の登山が成功して嬉しいです。
天気に恵まれました。
風が心地良く、登山も楽しめました。
つくば山は、眺望に加え、パワースポットが豊富です!ご利益に期待。

横峯(メンバー) 
久しぶりの登山でした。
天気にも恵まれ、なおかつケガもなく登山に成功できたことがとても嬉しかったです。
会社の皆さんと一緒に時間を共有できたことも貴重な経験になりました!
仕事以外の達成感はとても心地いいですね!次回も参加したいです

かかったお金 / コイワの場合


次に向けて

自分たちのペースで1座1座を大切に(山は座と数えるらしい)、気軽に登りやすい山100座の中から、次回の候補を選定していく予定です。
紅葉のきれいな時期にできれば最高です。
最後までご覧いただき、どうもありがとうございました!
 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?