見出し画像

【イベントレポート】S-GROOVE全社キックオフを開催しました!

こんにちは!
株式会社エス・グルーヴの安孫子です。

先日、エス・グルーヴでは23年度上期の実績を振り返り、下期の方針を共有する全社キックオフが開催されました!

本日は、全社キックオフの様子を皆様にお届けいたします。



以前から約半年ぶりの開催となった全社キックオフですが、コロナの規制緩和もあり、今回は恵比寿の会場に全エリアの社員が集結いたしました。

新卒の2名も運営をサポート!
事前準備から、会場設営、進行サポート等を行ってくれました。

全社キックオフの様子

社長挨拶

田口社長のご挨拶により、いよいよキックオフがスタート。

上期の振り返り・下期戦略発表

HR事業部長の古川さんより、上期の概況と下期戦略について発表がありました。
企業のミッションを達成するために、組織として、または個人として、何をすべきか再認識できる機会となりました。

東日本運営部の発表

ディスカッションの様子

東日本運営部の各セクション長より上期の店舗実績や成果、下期の着地見込み等についてお話いただきました。
各セクション長の発表後は、ディスカッションにて人材育成や店舗運営について、貴重なお話をしていただきました。

西日本運営部の発表

ディスカッションの様子

関西エリア、中京エリア、九州エリアの上期実績や成果、下期戦略等についてお話いただきました。
ディスカッションでは、社員同士のフラットな関係性や、アットホームな店舗の雰囲気づくりなどについてお話いただき、チームワークの強さや社員を想う気持ちが印象的でした。

派遣紹介課・Edlab室・開発営業室の発表 

ディスカッションの様子

東日本派遣紹介課、西日本派遣紹介課、Edlab室(研修課)、開発営業室より上期の実績、下期の方針についてお話いただきました。
ディスカッションでは、営業活動での大変なことや、クライアントと良好な関係性を構築するポイントについてお話いただき、非常に勉強になる内容でした。

HR事業部・経営管理部の発表

カメラに気づいた元杉さん

HR事業部のHRマーケティング課、サービスデザイン課、経営管理部の人事総務課より上期の成果や下期の方針についてお話いただきました。
どの課も、デジタルを融合した効果的な人材活用に向け、新たな取り組みを強化する姿勢が印象的でした。

全社キックオフの様子は、後日動画にて全社員に配信する予定です。
ご参加できなかった社員の方々にも、上期の実績や下期の方針を共有します。

懇親会

豪華ケータリング

キックオフ後には、懇親会が行われました。
懇親会の様子は次回の記事にてお届けいたします…!

社長コメント

今回の全社キックオフについて

コロナ期間は、このような全社キックオフはオンラインにて開催しており、今回のようにオフラインでの開催は久しぶりでした。
オンラインにもコスト削減や時間の効率化など様々なメリットがありますが、やはり直接会って対話することの重要性や、肌で感じる感覚はリアルでしか感じられないモノでした。
今回は、普段関わりが少ない部署の活動や想いを、発表を通し、リアルで聞けたのは、社員にとっても良い機会になったのではないかと感じています。
今回のキックオフによって、全体の事業内容や各部署の想いを再認識することで、自身の将来のキャリアや経験を想像したり、新たな価値を創造できるきっかけになれば嬉しいです。

エス・グルーヴのこれから

この2年は、業績を残すために社員一同、我武者羅に取り組んできた期間であり、企業にとって必要で大切な時期でした。
事業会社に形を変え3年目となり、社員の頑張りが功を奏し、現状行っているビジネスのそれぞれがマーケットで認知・評価されるようになりました。

ここからは、会社としてあるべき姿、より良い会社を目指していくためのプロジェクトの立ち上げを計画しています。
エス・グルーヴの"人財の未来を切り拓く"というミッションを実現するために、着実に1歩1歩前進していきます。

\About us/

\ 新卒採用情報はこちら /
https://www.service.s-groove.co.jp/3386165


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?