見出し画像

ちいりおちゃん


#ちいりおちゃん

私の大好きなYouTuberのりおなちゃんが24時間TVに出てました。
明るいキャラクターと可愛らしさに、いつも元気をもらっています。

りおなちゃんはボランティアがしたいということで、芦田愛菜ちゃんと高齢者施設で紙芝居をするボランティアを行いました。
お兄ちゃんと一生懸命練習したけど、緊張で声が出ないりおなちゃん。
YouTubeもきっとがんばってやってるのかもね。

紙芝居は愛菜ちゃんにアドバイスをもらい、大成功でした。
おばあちゃんたちもきっと、たくさん元気をもらったと思います。

24時間TVの会場には吉本新喜劇の皆さんが応援に来てくれました。
島田珠代さんが大好きなりおなちゃん。
嬉し泣きで何度もありがとうと言っていて、本当にいい子なんだよね。
そんなりおなちゃんの姿にまた感動しました🥰

#今日の幸せ 🍀

  • 夜間の気温が少し低くなり、エアコンを切って眠れた。

  • バスケWカップ、日本チームが1勝した🙌

  • 久々にモス照り焼きチキンバーガーを食べた。

#エアコン生活

一日中エアコンの中にいるせいか、身体がだるくて、汗があまり出ない。
すごく浮腫む。
昨日の夜~今朝まで、昨日よりも若干夜間の気温が下がったので、窓を開けエアコンを切って扇風機で眠った。
今朝、起きていつものように掃除をしたら滝のように汗が出た。
そうだよ、いつもこれくらい汗かく。
エアコンつけないと暑くてつらいし、エアコンつけっぱだとだるいし電気代もかかる😥
せめて最高気温30℃以下になって欲しい。


#毎日note
#エッセイ
#日記

あたたかいサポートをありがとうございます💖