見出し画像

くるみ・ぎんなん割り!!

先日、ぎんなんをもらいました。
子供の頃、トンカチで割った記憶が・・・
でも、トンカチで割ると結構うるさいしなぁと、めんどくさい病がでて、冷凍庫で少し放置してました。
いい加減に何とかしないとと思い、ホームセンターで”くるみ・ぎんなん割り”を購入してきました。

使用してみると、簡単に割れる割れる。
力も不要でした。
でも、ぎんなんの1日の摂取量は大人で1日10個、子供は5個以内とのこと。
1人10個以内の計算で割りました。

しかし、いただいた段階で、果肉を取ってもらっていたので、良かった。
これ、果肉付きだと、もっと大変だよね。
めんどくさいって言ってごめんなさい。
ありがたきぃぃ~
美味しくいただきます。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

あたたかいサポートをありがとうございます💖