見出し画像

No.2 SHElikesに入会

皆さん、ご無沙汰しております。えみりんといいます。
ライターとして勉強していくために以前は初投稿を書いてから日にちが開いてしまい、申し訳ありません。
今回、2回目の投稿となりますが、少しでも皆さんに読んでいただけたらと思っています。

今回のテーマはSHElikesに入会したことについて、記事を書きたいと思います。

わたしは、令和4年3月27日にSHElikesに入会しました。
前回と少しかぶるところがありますが、私は看護師として働いています。看護師は本当に大変な仕事です。
国家資格を取得してから、看護師として働いているのですが、夜勤しなければ、給料は低く、患者さんだけでなく、一緒に仕事する先輩看護師や上司、後輩の面倒まで見なければなりません。
看護の仕事は、業務内容や量に対して、給料が全く見合っていないと日々感じています。さらに、2020年のコロナ騒動から忙しさは倍増したうえ、ボーナスまで無いときもあり、仕事を辞めたいと毎日思っていました。
コロナ騒動の時期は、仕事しかしていない日々を過ごしていました。
こんな日々を毎日過ごしたくない。家でのんびり暮らして、自由に仕事していきたい。と思ったことがきっかけで、看護師以外の仕事を探すようになりました。
そんな時に出会ったのが、自宅でお仕事ができる「ライター」というお仕事でした。この仕事だと、好きな時間に仕事ができ、看護師として働いてきた知識を生かせるかもしれないと思い、どのようにしたらできるのかと探し始めました。探しているときにインスタグラムでSHElikesの広告を見て無料体験レッスンを受講し、いろんなことをもっと知りたいと思いました。
ライター以外の仕事に関する勉強もできるなら多くのことを知りたいという思いが表れたため、入会した次第です。
独学でライターのことを勉強するよりは、たくさんの人と交流し、直接講師から教わって取り組みたいと思いました。

今は、看護師として忙しい日々を送りながらSHElikesで勉強していますが、正直、思うようには進んでいません。きつくて手を付けられないことも多く、動画見ても寝落ちしていたり、頭が思うように働かなかったり・・・
それでも来年の4月までには副業として、活動したいと思っているため
頑張っていきたいと思います。

そのため、記事を書く練習やお仕事に関する勉強を今後も看護師との両立しながら頑張っていきますので、応援をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?