見出し画像

Football Journey 西宮 博章 ~新たな次世代が、活気溢れる素晴らしい人生を歩んでいけるように~

中学で3年間真面目に取り組んだサッカー、そこから約30年後の今、かけがえのないメンバーとの再会を果たし、浦安市民ENJOYリーグで首位を独走中!


コロナで社会がシャットアウトされていた2021年初頭、行き場を失って公園で友人数人とボールを蹴りに行ったのがきっかけでした。

そこにいたのは、中学時代のサッカー部の先輩達・・・
聞くと、このTeam、FROLICは彼らが中学を卒業した翌年の高校1年から実に30年以上も継続しているTeamだと。
11人集まらず、最近は少人数で蹴るくらいしか出来ないTeamになってしまったとのこと。

そこで私が他で活躍しているサッカー経験者(トライアスロン仲間、元フィットネスジムインストラクター、仕事仲間、中学高校も一緒だった親友)を引き連れ、TEAMに合流し市民リーグに登録を終え新たなスタートを切れた。

人と人をつなげ、30年以上継続出来ているTEAMに新たな視点で貢献できたのは、サッカーが好きでボールさえあれば新たな出会いや環境は作れる。

中学時代、決して裕福な家庭で育っていなかった自分がボールやボロボロのサッカースパイク、穴の空いたストッキングを大切にし、何よりも同じ目標に向かっている仲間を大切にすることを教えてくれたサッカーそのものが、現在約20年間自身で経営している人材紹介業でも役立っていることです。

エジミウソンファンズ・アジアを通じて、新たな次世代が活気あふれる、素晴らしい人生を歩んでいけるように貢献していきたいと強く願っています。

西宮博章
HR consulting 株式会社 代表取締役社長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?