見出し画像

Football Journey 青木 純 ~サッカーを通じて出会った最高の仲間は、私の人生にとってかけがえのないもの~

サッカーを通じて、
うまくいかない時でも努力をし続けること、思いやりの気持ちを持つこと、親への感謝など、本当に多くのことを学ぶことが出来ました。

人に誇れるようなサッカーキャリアではないですが、小中高とずっとサッカーを続けてきた経験とそこで出会った最高の仲間は、私の人生にとってかけがえのないものです。

日本にいると、経済的な問題でサッカーを続けられなくなる子供はそう多くないと思います。

私はサッカーをずっと続けられたからこそ、多くの経験や学びを得ることが出来ました。

でも、世界を見渡すと、続けること自体が厳しい、そんな大変な状況の子どもたちがまだまだ沢山いることを、改めてエジミウソンファンズ・アジアの活動をきっかけに知ることが出来ました。

サッカーを通して、多くの経験ができる子どもたちが1人でも増えることを心から願っています。

青木 純

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?