見出し画像

Football Journey 福山シティFC サッカー選手 隅田 航 ~挑戦することの大切さ~

サッカーは、挑戦する事の大切さを教えてくれました。

僕は20代後半に差し掛かったころ、サッカー選手として上を目指すことを諦め、
今は無きデッツォーラ島根(中国リーグ)に所属しながらサッカーの指導者を目指していました。

当時、まだまだ勉強不足な私は子ども達と共に成長しながら指導者と選手としての両立をしていました。両立といえば、聞こえはいいですがどっち付かずの中途半端な状態でした。

そんなある日、子ども達に「失敗してもいいから沢山チャレンジしよう」とコーチングしている自分に気付かされたのです。

自分は失敗を恐れずチャレンジしているのか?

そんなことを、悩んでいる時に福山シティFCに出会いました。

クラブの岡本代表から、一緒にJリーグを目指しませんか?と誘ってもらった時は衝撃を受けたのを今でも覚えています。

これを断ると、自分に嘘をつく事になるし、何より子ども達に顔向け出来ないと思い福山シティFCへの入団を決意。
迷いは全くありませんでした。

現在も福山シティFCでJリーグを目指す道半ばですが、サッカーを通して挑戦する事の大切さを学び、胸を張って生きています。
出会った子ども達に心から感謝しています。

福山シティFC 隅田航選手
https://www.instagram.com/wataru.no.10/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?